mokomoko

mokomoko

2018/04/17

ももいろ展イベントのご案内~

引っ越し各種お手続き、ならびに、音の保活!もようやく落ちつきました!

展示を控えての引っ越しだなんて、やるもんじゃないな。。、、


だけど、全部なんとかなりそう~
なんとかならない事は、ない!
そんな爆弾精神でやってきたので、なんとかなるでしおう。


日曜日は、画家の染谷悠子さんのアトリエへお邪魔して、小太りパーティーへ。
(小太り食堂と名乗れる程に料理がすごいの)


久しぶりに、小山ギャラリーのみんなや、愉快なアーティストたちとわいわいしました。


なんてステキな日曜日だったでしょう。

なんて居心地のよい、別にアートの話を熱く語るわけではなく、(語ったことなどほとんど無い笑)
染谷さんのアトリエの澄んだ空気や、作品へのモチーフのかけらたちが散りばめられた部屋での食事会。

頭の中までお腹一杯になりました。

画家のアトリエってやっぱり、作品そのものだと思います。
染谷さんのアトリエや暮らしは、あの繊細な作品そのもの。
料理や、沢山ならんだ調味料の小瓶たちまで全てが、魔法だった。


ももいろ展に出すメインの大きな絵は、そんなアトリエそのものをモチーフにしたもの。
ぜひ、画家のアトリエを絵から感じとってもらいたい作品です。


引っ越しで、あまり、お知らせが行き届いていないかもですが!


ももいろ展イベント!盛りだくさんでご用意!!


まず、オープニングには、
建築家 髙橋一平氏をお迎えして、トークイベントをします!

2012年、髙橋一平さんが建築された、
七ヶ浜保育所のプールに絵を描きました。
アート好きの髙橋さんと、実は建築大好きな自分と、トークをします。

私も髙橋さんに建築の質問たくさんある!
アートと建築のお話、実はアートは建築であって、建築はアートなんじゃないかと思う。

色々、建築家に聞いてみよう!

良かったらぜひ、お立ち寄りくださいませ!


詳細はこちら、

2018年5月2日[水] - 5月28日[月]

オープニングレセプション
:2018年5月2日[水]18:00 - 20:00 /

19:00 より、建築家 髙橋一平氏(髙橋一平建築事務所)を迎え、長井朋子とのギャラリートーク を行います。

もいっこ、またまたビッグイベントがありますが、またブログでもご案内します!

青色のキッチン

だんだん居心地が良くなってきました。
ももいろアトリエ展、ぜひ見に来てくださーい!

0 件のコメント:

コメントを投稿