mokomoko

mokomoko

2018/02/24

インフルエンザおそろしや、。

発熱から6日目、やっと熱が下がってきたあーー。。


あれから音吉インフルエンザを頂き、
自分もB型に。
すぐに病院行き、薬をもらい。
5日頑張るも熱下がらず、良くならず、発疹まで現れて、昨日再度病院へ。

脱水症状寸前でした、あぶないあぶない。。
処置をしてもらい、やっと今日熱が下がった~~。


嬉しいけど、まだ起き上がれない、。


あんなに武士だったのに、キレッキレの筆さばきもお手の物だったのに。
もう、完全にストップしてしまいました。無念なり。


記憶があやふやだけど、膨大な時間をベッドの上で過ごし、天気が良い日も、曇りの日も、ただただ、天井の木目を眺め続けました。

最近の音のキタロウブームにより、木目が全部水木しげるの妖怪にしか見えてこなくなり。

水木しげる、木目から何かヒント得たんじゃないのかなあ??
など妄想したり。


余りにも暇で、もしもシリーズの妄想をとことん考えてみたり。

もしも、りーやんとれぼっちが5メートルくらいだったら?

このお題は、結果、町には暮らせなくなり、田舎に移る。でした。

巨大りーれぼに乗って散歩する壮大な夢にうっとりしたりしていました。


そんなこんなで乗り越えた高熱フィーバーの日々。
あとちょっとだ。


当の音氏の症状は軽くすんでくれて、昨日にも完全にインフルエンザをゴールしました。
インフルエンザは、解熱しても3日は菌を持つので、それ以降外出OK。

さっそく実家へ頼み、送り出しました。

何でも願いの叶う魔法の城に行かせてしまった。

あんまり、ワガママをきかないでスパルタめにお願いしたいところ。


そこも気になるけれど、今は一刻も早く復活できますように。


それと、来年は予防注射必須。



まだまだ、3月までは流行るみたい、みなさんもどうかお気をつけくださいませ。



インフルエンザ、なってみて気がついた、

大人のインフル、キッツー!!!

毎日そばに寄り添ってくれてるりーやんに、癒されてる半端なしに。

れぼっちは、あんまり来てくれません、
でもそんなれぼっちが素敵さ。

0 件のコメント:

コメントを投稿