mokomoko

mokomoko

2018/02/18

インフルきた~~

A、でなく、B!でした。

インフルエンザB型、ついに音吉人生初のインフルエンザに。


インフルエンザ発症に一足間に合って

昨日は、保育園年少さん最後の行事、音楽会でした。


練習してることは知ってたけど、何を歌うのか、何か、楽器でもやんのか、全く観るまで分からなく。

というか、11月の発表会のまさかの演技の途中で音吉脱走!の悪夢が何度も頭をよぎり、、。
(舞台の前の方でママっちがみていたら、ママっちを見つけた音吉が舞台から飛び出してきた前代未聞の大ハプニング)


先生に、今回はこっそり後ろでみた方が良いですかね?と相談したり。
お母さん用に、舞台の前の方に指定席が用意されてるけど、音吉母は指定席を辞退し、後ろで、メガネ、マスクと変装して我が子を見守りました。せつない。。


今回は、脱走もなく、演技途中でやめるもなく!最後までしっかり歌いきってくれました。


良かった。

春からは東京の保育園に行かせてしまうので、最後の行事は、おばあちゃんにも観てもらいたく、9時に始まるから来てね。と伝えてありました。


おばあちゃん、開演10分前にも来ず、5分前にも現れず、、。


まさかのおばあちゃん来ない説!?


えーー!ばあちゃんっっ!
こないんかいっっ!?


幕が開くと同時くらいに、ばあちゃんあらわる!!!


せっかく一般席いいとこ場所取りしてたのに、おばあちゃん間に合わず1番後ろで観る。。、


ばあちゃーーん。。。


後で訳を聞くと、夜更かししすぎて寝坊したとのこと、。

ばあちゃんは、サッカーの試合をリアルタイムで観たりとか、夜更かし平気でするし、朝なかなか起きないし。、
おばあちゃんて朝早いじゃないの!??
夜明けとともに起きているじゃないの!?


ばあちゃん、1番うしろで、音みれた?どこにいたか分かった??
と心配したら、ぜんぜん、御無用。

“うん、音さのお顔よく見えたよ、だっておばあちゃんは、目え良いから、視力1.2だから!”

音さのお顔は1番まん丸だったねえ、だって!!ばあちゃん、す、スゴスギル!!
全員の顔よくみえてた!!!

ばあちゃんに、視力も負けとるし、歯も負けとるし、(おばあちゃん94歳、歯も全部自前)


遺伝子最強説!!


ばあちゃんもギリギリ無事に間に合って観れたし、音も最後まで歌いきったし。
良かった良かった。


なんか、こっちが無駄に沢山気を使って疲れた、、。


音楽会を終えてその日の夕方から発熱!
インフルも音楽会だけは待ってくれたのかな。


明日から、5日間、家で過ごします。

うつりませんように。
うつりませんように。


でも、なんかもう、うつってるような気がしてなりません。。(|||´Д`)

0 件のコメント:

コメントを投稿