mokomoko

mokomoko

2018/02/11

りっく、無事に完治した!

昨日は、はるばる名古屋まで、りっくこと、りーやん(チワワ)の、術後3ヶ月健診をしに行ってきました。
昨年の11月に心臓の手術をしました。


無事に通院は完了!

飲み薬もおしまい!
毎日多いときで5種類くらい飲んでました。

結果は、良好、心臓からの血液の逆流もなし問題なし!

10月、肺水腫で倒れてから、外科的に助けられる事を知って、その足で病院までゆき、手術の予約を入れ、1ヶ月の間、手術の日を待って。

手術が無事にできて、パンパンに膨れた心臓を治してもらえて。

今じゃ走り回る程に回復して、ごはんも沢山食べて、すっかり復活をとげたりーやん。


奇跡満載な3ヶ月でありました。


現代の獣医学にも驚かされて、再び、命すくう医者って凄すぎる。と気づかされたのでありました。

りーやんの病気を治してくれた先生には
感謝してもしきれないくらい。
本当にありがとうございましたって言うしかなく、
もし、もう一匹が、れぼっちに何かあったらまた助けて下さい、お願いします。と伝えると、

先生は、
めっちゃ笑顔で “大丈夫ですよ”
って!
スゲーーー
神、おった!やばい、魔法使いおった!
ブラックジャック実写おったわ!!

命預かって、すごい職業だ、医者。
あの、先生の“大丈夫ですよ”には、獣医学の歴史と、膨大な知識と経験と自信があった。
超絶、、かっきい!


ちょうど、りーやんの検査が半日がかりだったので、待ち時間にレオナルドダヴィーンチ!を観に行ったりしました。

ダヴィンチ、絵以外にも、医学とかキテレツ大百科みたいな発明とかしてて、ダヴィンチが考えてたアイデアの展示がめちゃ興味深かった。


天才ダヴィンチや医学までじゃないにしろ、
自分も絵以外にも色々やってみたい。

今は夢中に絵を描く時期だろうけど、ゆるりゆるり他ジャンルにも手を出したいなー

職業ひとり1つだけって決まりもないわけだし!


庭師もやってみたい、大工も建築士しも、あとパティシエに、手作り石鹸もまたやりたいー。
舞台芸術とか服飾とかもやってみたい。
映像もやってみたい。


やりたいことが多すぎて人生足りん。

とりあえず、全て可能に(絵に)できるって事もあって画家は最高に居心地よいところ。
ひとまず、今は画家を極めよう。


まだまだ修行は続く~~


まだまだ、りーやんとれーやんとの日々も続く~~。

今日もりーやんを抱っこしながら絵を描きました。


りーやん、れぼっち長生きしてね。


0 件のコメント:

コメントを投稿