mokomoko

mokomoko

2017/12/18

おーちゃんウィークエンド


遂にUNIQLOの極暖を手に入れてしまった!!


今朝、世界が違った!!
これ着たらロシア行けるわ!て思った!

毎年、秘技ヒートテック二枚重ねしてたけど、それはもはや無・用!!

これからは、極・暖。

靴下は引き続き、秘技3枚履きで!



久々に、おーちゃんと週末はゆっくり過ごしました。


極暖買いに行ったり。

おーちゃんの靴を買いにいったり。

大好きなハンドスピナーを探しにいったりしました。


駅に行くと、なんとマラソン大会をしてて。
あの、鹿児島で見かけたマラソンを思いだし、選手が見えたから、おーちゃんと“頑張れ頑張れー”と言ってみたり。


豊橋でも最近じゃマラソン大会があるんだ~~!

へー。

ギャラリーも沢山じゃーん。


なんて、思って帰ったのでした。


そして、今日地元の友達に会ったのでマラソン大会の事話したら、


あれ、全部セット!!作り話!!


なんと、ドラマのロケ!!


えーーー!!!!


“だって選手おったよ!!!!”

“ええ!?”

“りくおう?てドラマ!?”

“ええ!?”

“何とかリョウマ??”

“ええ??鹿児島のリョウマ??新撰組の??”

“違う違う!現代の俳優ー!!!”

もう頭ん中、パニック。


本当にこの目でみた光景が、作り話だなんて!

なんて壮大なドッキリなんだ!!!


しかも、友達は(そのドラマに出てる何とかリョウマが大好き)な訳で、同じ現場にいたとのこと。
写メ撮ろうとして、めちゃ怒られたとのこと。(友達とってもミーハー)

豊橋じゃ、そのロケが有名になってて一大イベントだってこと。


知らない。知らない。知らなかった。


テレビなんて、最近は、Eテレか、あとはゲゲゲの鬼太郎のDVD無限ループ。


鬼太郎に関してはめちゃ詳しくなった。
3回くらいモデルチェンジしてて、猫娘が可愛くなって、鬼太郎の声がコナンになった。
あと、まさかの実写もある。


やばい、原始人だわ。。。
しかも、ロケを本当の事だと思うとか、やばい、また天然を炸裂させてしまった!!
恥じるわ~~、、。


あれは、なんとリアルなセットなんだ!
ドラマのロケってすごいんだね。
知らんかったよ。


そんなエピソードをおーちゃんに伝えても伝わらない訳で。


最近ブームなお絵描き。

上が、れぼっち。(ままち作)
下がおーちゃんの描いたリック。
ちゃんとぴょーんてなってる!!

ままち作の似顔絵に、おーちゃんが描き足した丸はアゴだそう。



週末は久々に、楽しく愉快なウィークエンドでした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿