mokomoko

mokomoko

2017/11/13

ロケットペンギン!

音吉さんの発表会が、土曜日に行われました!

結果からして、やっぱりね。
なにか、やらかしてくれると思ってたけど!
いつも期待を裏切らない音氏!


今年は“ロケットペンギン”という歌に合わせてのダンス!


幕があけて曲がはじまった!
おーちゃん、舞台中央に発見!!
ブルーのペンギンの衣装、ゲロかわ‼‼

ノリノリでダンス!


“♪ローケットぺんぎん、スイスイスイ~~”♪♪♪
上手にダンスできてるできてる!
と感動してると、

パタッと音だけダンスをやめたー!!


‼‼?っ

“♪ローケット!発射オーライ”♪♪♪(歌)
“♪ペーンギンとーびだした~~”♪♪♪

♪♪スイスイスイ~~!♪♪♪♪
スイスイスーーイ‼‼

音吉、ダーシュ!
ほんとに舞台を飛び出したーー!!

うわーー!!!
こっちくるー!!
客席のママッちに向かって逃走!

客席、ざわつく!

急いで先生に連れられて舞台へもどされる!

先生手を放した瞬間、ロケットペンギンまた発射ー!

逃げたーー!

二人ががりで取り押さえられ再び舞台へ。。。


曲が終わりペンギンのみんなで最後のポーズ! 


ああぁ、終わった。。
思いもよらないアクシデントに私は頭が真っ白に。。

そして、幕が閉じようとしてた。。


て、これで終わりじゃなかたーー

幕、閉じかけた瞬間!!!
音がダンチョウの前に出てきたーーー‼‼

会場、どかんと爆笑ー

音吉、満面の笑み‼‼
してやったりドヤ顔。

先生が慌てて抱き抱えて、音吉、強制退場。

以上、ロケットペンギン事件の一連です。
これは、ノンフィクションです。


母、固まる。


音よ、これがロケットペンギンかい!
とんだ、ペンギンだよ!
爆弾ペンギンだったよ!!

逆にすごいわあんた。。
よくあんな事ができるわ。



音吉には、技術を身に付けて将来は、
宮大工とかに、なったらいいのになあー
なんて勝手に思っていたけど。
宮大工ってカッコイイて思うから!

でも、人前に立って、何かを表現するような人になるのかもしれない。
あいつはタレント性があるのかもしれない。
とかなんとか思ったりして。

とにかく、“ロケットペンギン”は、音的には成功だったのかな。

他のペンギンのお友達と保護者さんには、舞台めちゃめちゃにされて、申し訳ないことをしてしまった。。。

親の顔がみてみたいわ!!

はい、すみません、私です。。。


音吉、宣言通りのロケットペンギン‼‼


ロケットペンギンのご褒美は音のリクエスト、動物園へ。

本物のペンギンの前でペンギンダンス!
♪♪♪スイスイスーイ♪



これからも、ママッちは音の成長を楽しみにしてるぜ!

0 件のコメント:

コメントを投稿