mokomoko

mokomoko

2017/10/24

血眼校正そして歯が取れた!

台風一過からの寝不足からの深夜の血眼校正!!やってます!

いよいよ作品集の原稿入稿までのカウントダウンが始まってるわけで、本気のラスト校正!!!

校正というのは、本の制作課程において、最後のさいごに文字の誤字脱字を探したり、なにか間違いがないかを探す作業。

もう何周もみてる、鼻ぢが出るかと思うくらいパソコンの画面とにらめっこ、
してたら、歯が取れた!!?

え、、ええーーー!
前歯、ふつうにボンって取れたー!!!
あまちくんじゃなくって、ぬけさく先生みたいになったー!!!おーい!!

こりゃ校正のフル脳使いストレスか、骨粗鬆症の始まりか!!
びっくりだけど、とりあえず笑っといた!
見事なアホ顔になった!すきっ歯、アホの極み!
なんか口の中涼しいし。新世界へようこそ!

歯の話はこんな所で、
とにもかくにも、本を出版するなんてのは、相当なプレッシャーなのです。
印刷されてきて手元に届いて確認するまで、不★安!!眠れない!!
禿げる白髪生える歯抜けちゃうっ!!

命がけで校正、色校正もしました、もしこれで万が一間違えがあったとしても、どうかおゆるしです。。
でも!ドジのスペシャリストが何周も校正したところで、心配!

ご安心下さい、優秀なギャラリーのみんな始め、一流の大人達が厳重にみてくれてます。
自分の文章とこも沢山赤ペン入った入った!!

このように、必死に作品集を作ってます。
これ、出版、編集の世界ていつもこの責任と闘ってるてことだわ、、すごい。

とりあえずは、歯医者に予約する事。
でも今日は、待ちに待った音の英語教室のハロウィンパーティ!!
自分もゾンビになる!
歯がないしリアルゾンビ!!

画像はどこかで使われるよ、作品集の素材の絵!

また書きまーす!

0 件のコメント:

コメントを投稿