mokomoko

mokomoko

2017/03/29

梅星物語レポート 其の三

今日でついに、一年が本当にあっという間に過ぎ去って、
保育園、赤3組さんの最後の日。

音もなんとなく分かってるのか珍しく8時ぴったりに行った!
未満児で保育園に入れるかどうか迷って迷っての赤組さんだったけど、行かせて良かった!
音は小さい社会に飛び込んで行って、友達も沢山できてやれることも沢山増えた。
2歳から3歳にかけての人間の成長ぶりって、すごいデカイ山を何個もよじ登ってく感じ、しかと見届けた!


日本語だって5月くらいまでは全然片言だったのに、いまじゃペラペラ、
英語だって喋る、Niceトゥーミーチュー!!ってすごい発音で言うし。
“そんなことないよ、大丈夫じゃない?”
って慰めてくれるし。

なんかもう越されてないかね。

クラスではどうやら人気者な音吉、
秋の発表会ではセンターで踊りきったり、
親が藤木、山根、永沢くんゾーンであっても子が大野くんや杉山くんクラスにだってなるんだなあと、驚き桃のき。
(ちびまる子ちゃんのクラスメイトサーチ)

音よ、大志を抱け。
どんどん越えていっておくれ。


さて、梅星展も始まって早くもひとつき経ちました!
今頃、桜が咲き始めたのかな、
あの窓一面に桜が満開になって、
“しだれざくら”と“ももの節句”と重なってえらいこっちゃになるんだろうな。
祭りだな!宴だな~

まわるまわる またまわる”

桜が満開とよく合う作品たち、こたつで茶を飲む、
桜餅を食う。ぼんぼりに灯りをともす。最強。

“ももの節句”

宴なう。
テーブルに溢れんばかりのご馳走、菓子、
フルーツ。最強。

昔によくあった、メリーもポイント。
それと赤いおきあがりこぶし。
これはアイシングクッキーにもなったやつ。

“小春日和”

って言葉をみただけで何個も絵になる。
すきな文字の塊。
これはまだ梅が咲き始めた頃の、
でも今日は暖かいぜっていう日の絵です。


“萌えぎ”

これは暖かくなって一気にぶわーーー!!
と草木が伸びてく様子。
子供がある時急に言語を話すのと緑が発芽してくのって近いと思って描いた絵です。
本当に一気にぶわーと。

つなぎのプリントはまさかのおにぎり柄!





でわ!
また書きまーす!
(°▽°)

今日は張り切って絨毯の柄を描きます永遠に!

0 件のコメント:

コメントを投稿