mokomoko

mokomoko

2016/02/26

大変だったあ。

ああ、疲れました、体力極限まで使いました〰

あれから、熱も下がり日曜日に退院するんだと思いきや。
熱も下がらず土曜日に再手術をしてまいりました。
その時は術後の感染症や膿がたまってしまった可能性があるての事で緊急オペ。

熱はあって何か体調悪悪だけど、日曜日になったら治るんだって思ってたので急展開に
ついてけず。
急いで手術着きせられてマッハで運ばれてゆきました。
そこでもう全てを悟り、全身麻酔で浦島太郎の旅へ。

数時間後目覚めた時は、体力使いきってしまい目も開けられず、
眠れもしなく、
ただひたすら時間がたつのを待ちました。
あの時間は孤独で長かった。

先生いわく、結果感染症、膿はなくって、お腹に血が溜まってしまい、
炎症がおきて高熱か続いていたらしい。
説明がちんぷんかんぷんすぎて耳からスーだったけど、
要するに、
術後の回復分の体力が無かったてことかと。
うすうす気づいてた
最近は調子もあんまりいい日がなくだましだましやって来た。
認めたくなかったけど、弱ってたんだなあ。
かっこわるい。

それでも数日後にはすごい回復!
生命力てすごいと感心しました。本当に1日、1日みるみる元に戻ってく感じ。
昨日の検査の結果では炎症の数値も下がり今日、ほぼほぼ退院とのこと!
嬉しすぎてやばい。

退院したらしばらくは実家でお世話してもらいます。
お母さんが近くにいてくれて本当に助かった。
人間一人じゃあ何もできんと改めて知りました。
色々、学びましたー。

普段気づかない健康のあたりまえの生活の尊さ。
また忘れないようにトイレに貼っておこうかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿