mokomoko

mokomoko

2015/10/19

ついにエルゴに入らなくなった日

おときちの育児大変レベルが先週あたりからどわっと上がった。。

育児大変大変とか言ってたけど、
今ナウ最高峰大変だと思う!


魔の2歳児、目前にて。

徐々に突入しとるかな、
魔!てこの事か。

お昼寝、1日に2回してたころなんて今思えばなんと優雅なこと。
何でもできた。

お昼が一回に減って。
しかも寝るにいたるまで今日は2時間かかった。。。
エルゴに、おんぶ紐に入ってゆっさゆさしたら数分で寝てくれたのにエルゴに入らなくなりました。。。
エルゴさま、卒業。
生後ひと月からお世話になりまくったエルゴにさようなら。
なんて便利なアイテムだったことやら。。
エルゴ無しのお昼寝への道は長い。


今日は結局、気づけばソファで一緒に座りながら寝てました。

昼寝させるだけで果てしなく疲れまくります!

おときち起きたら保育園に一時保育の申し込みにいくつもりです。

一時保育って、入園はしてないけど、月の14日までは予約して預かってもらえるシステム。
一時保育してる園が少ないから枠取りの競争率がすごいみたい。

この、一時保育のサービスをぜひとも利用したいので面接とかあるみたいだけどがんばる。

週に何度か預かってもらって時間をつくらないと、制作する時間が、ない!

お昼以外は全力でおときちと向き合うのでハイパー体力使います。
おときちの身体は新品だから体力もありあまっとるだろうにずるい。

何をしようとしてもイヤイヤイヤイヤずっというし。

ここにきて育児の大変さを身にしみまくって感じています。
ここで一気に老けこむわ、そんな気がしてます。。

世の中のお母さんよ、こんな大変な事になってたのですね。
今自分も知りましたって毎日思う。


今はきっと1番可愛い時期だとは知ってるけど。
サイズ感とか脳みそレベルとかいちいち可愛いのですが。

大変!!!!


一回でいいから24時間自分の時間で使い切りたいもんです。


でも育児も時間の制限も貴重な経験だと思い、がんばろうと思います!
今からのチャリもりこぎもできる!!

魔の2歳児予備軍。







0 件のコメント:

コメントを投稿