mokomoko

mokomoko

2015/10/13

お・菓子つくり。


10月だけど時間の流れの早さに追いつけなくて未だ夏みたいな格好しててそこは肌寒くて鼻風邪ひいたりしてます。
全然6月ごろの記憶が新しくてすぐ思い出せたり。
わりかしぼけーと過ごした9月とかの記憶のは遠かったり。
脳みそ不思議展。


とにかく衣替えをしないと。


昨日は朝からパウンドケーキ4本焼き!
野菜嫌いな子供をテーマにヘルシーパウンドを決行ー

おからメインのフルーツケーキ&人参いっぱい入ってるレーズンのケーキ。


いちじく上にのせて◎


ヘルシーパウンド!

けど、バターすんごい入ってる。
けど、きちんと工程をふんで菓子を実現させた満足感をがっちり得た◎

お菓子作りは実験みたいで好きなとこがあります。
食べてみたいのもあるけど、gやミリリットルを計測したい実験を成功させたい。
絵の世界が答えがなさすぎなので、こうした行動にたまにでます。


パウンドケーキは何度か作ってきてるから次はもうちょっと難易度あげたものが作りたい!

私もパンをこね出す日が近いかもしれん。
超リアルな3Dアンパンマンを作るのもいいかもしれん!



ケーキ食べてるとこじゃないけど。
かっちゃん先輩とおやつの時間。

こんな風景、アジアの食堂とかでありそう。

暇を持て余す小さいおっさん達。





0 件のコメント:

コメントを投稿