mokomoko

mokomoko

2015/08/17

手足口復活祭。

お盆最終日、最後の日くらい、実家帰れました。
手足口病で闘病中のおときちも復活祭!
お盆らしくケンタッキーの1番いっぱいのバケツのやつ買って。
長井家でむさぼり食いました◎
カニとケンタはむさぼるという形容詞がなんとしっくりくる。
長井家は正月はカニをむさぼり、
盆はケンタをむさぼる。
盆以外にもたまにケンタはむさぼる。
無事おときちもケンタデビューを果たし。

音がお腹にいた時は週一でケンタッキーを食べた時期とかあったもんだ。
おときちのスタートはフライドチキンでできている!
フライドチキンによる細胞分裂。

食べづわりとかいうやつだって。
何か食べてないと気持ち悪くなって、しかもジャンクのやつ、
ピンポイントでケンタッキーがどうにも食べたくて、
ケンタッキー食べ行く為だけにバスにのって電車にのって食べに行った懐かしい日々。
思い出した。
あの執着心の真っしぐらな欲望の自分は何だったんだろ。
真剣に食欲に応えとった!

他にもチョコレートブームとか、バターブームとかスーパーカップブーム(アイス)とか油分糖分一色だったなー
バターブームとか終わってる、、。
ファットな妊婦生活だった。
力士だった。
懐かしい。
きっとおときちもケンタッキーが大好きな子になるなあ。

いつの日か、衣の油と塩コショウ感がたまんないよねーて語り合いたい。



ケンタッキーについて書きすぎました。



今日は片桐はいりさんのお話を!


オープニングにはいりさんから頂いたお花!

はいりさん、NHKの時々迷々でご一緒させて(絵が)もらって以来、
本の装丁を描かせてもらったり。
仲良くさせてもらってます◎

はいりさんは超いいひと。
テレビとか映画とか出てて遠い国の人って、今も思ってるけど、
気さくですごい話しやすくて楽しいひと。
今休みとか全然ないと思うのに、お花を毎回贈ってくれたり、丁寧にメールの返事をくれたり。
今回も舞台のお稽古の合間に観に来てくれました。
嬉しかったです。
会えなくて残念だったけど!

またお仕事一緒にしたいなー。
時々迷々2とかないのかなあ。
あればいいと本気で思う。
そしていつか、はいりさんの舞台も観に行きたいなあー。 


そして舞台美術とかやってみたいなー。
かなり叶うの難しいけど。
書くだけはタダだから。
妄想はタダだから。
舞台美術も映画美術もやってみたい。
色んなジャンルに手を出したい願望and妄想。













0 件のコメント:

コメントを投稿