mokomoko

mokomoko

2015/08/15

お盆ぼん。

昨日はおときちの手足口病が悪化してどうにもかわいそうだったので病院に。
口の中のできものが痛くて眠れず、お腹空くのに食べられず。
夜中ずっと泣き叫びました。。

手足口病は薬が未だになくて。
とりあえずの痛み止めの薬をもらってきました。
効いたみたいで昨日から良く寝てます。
カボチャのリゾットみたくしたやつ食べれた◎

手足口病おそるべし。
治ったと思ってもちょいちょい再発するらしく。
おときちの試練の夏です。
市民プールの夢は来年。


今日も幾つか絵を載せてゆきます!


ドローイングを一つご紹介◎

この作品、なかなか人気者でした。

つるバラの絵。
ちょくちょく描きます。
つるバラ、こうなってほしいって思って描く絵です。
画面いっぱいモリモリモリモリ!
もこもこもこ!てゆうのが見たいので描いてます。
実際鉢で育ててるのもあるけどスカスカスカーなやつしか育たんです。
いつかどこかに地植えしてバラおたくみたいになりたい。
そんな妄想を描いた1枚です。


もういっちょ。
これは、今回の展示でパンチきかせてくれた一品!

バンビ!!

楕円形の額に自分で作った毛むくじゃらをくっつけました◎

くっつける作業が最後まで難航し、結果、裏側には何本ものひもで四方八方結ばれています。
意外と上手くいき、これなら取り外し可能となり。
こういう、手製のへんてこ額がやってみたかったので大満足◎

もっと大きい作品でやっても絶対おもしろいのできると思うなー。
それは次回のプランとしてとっときます。


また書きます◎
みなさん、良いお盆を!
ナスときゅうりの馬とちょうちんと。











0 件のコメント:

コメントを投稿