mokomoko

mokomoko

2015/07/21

毛むくじゃら、イベントします!のお知らせ

暑いっ!
いつのまにこんなに夏!?
夏って突然開始されるやつだったけ。
そうだっけ。

毛むくじゃらハウスレポート!どこまで書いたのか伝えられてるのか、暑すぎてぼんやしですが。。

昨日あたりツイッタでお知らせしましたが、イベントを!しようかと思うております。
イベントって大それたもんではないですが。

今週末土・日曜、来週末土・日曜、
会場Openの11時から20時まで、

展示スペース奥のところで公開制作します!

“真夏の毛むくじゃら1人ドローイングまつりお願い誰か見に来てね祭り”

てイベントの架空のタイトル。


公開制作ってのは、つまりは、1人でドローイング描いてます。
1人ぼっちは虚しいので、ぜひ遊びに来て下さい◎

自分としては、ドローイングはお馴染み、日常、普通、だけど、絵描かない人とか絵を描いてる人も他の人が描いてるの珍しいと思うし。
何か質問などどしどし気軽に声をかけてください!

私の筆圧スゴシ制作どうぞ間近でごらん下さい!
何を描くかはまだ謎。

これから画材の荷造りはじめるところです。

公開制作しようと思ったきっかけは、作品を展示するが全てじゃないって思った事。
今までは作品描く、展示する、使命果たしたわしゃ寝る!て、わりかし展示任せでいました。
もちろん展示が全て、空間をお客さんに楽しんでもらえる事に命かけてますのでそこはオッケい!

でもほんの少し自分もしゃしゃり出てもいいのかなって思って。

今回もオープニングに沢山のお客さんに平日なのに足を運んでもらって。
わざわざ広島からバスで来てくれた方!しかもシンガポールの展示も飛行機乗って見に行ってくれたとか!!
もも、申し訳ないすぎた!!!
去年の六本木での展示で私が配ったアイシングクッキーを未だ冷蔵庫で保存しててくれてる方!
絶対にもう食べないで下さい!!
ご夫婦で何時間も会場で絵を楽しんでくれた方々。
偶然見つけてくれて声をかけてくれた方々。
書ききれないくらいもっともっと沢山の方々。
その場所にわざわざ来て見てもらえるのは特別な事。
やっぱりできる限りの感謝を伝えなければいけないと思いました。

それから自分が今を生きてる現代アーティストとしてやっている事。
4日間ではあるけど、沢山の方とお話ししたいし、この絵の作者はこうゆう人なんだと知ってもらいたいなあと思いました。
そして何より自分が、お客さんが絵を見て目をキラキラしてくれてるとこを見てたいです◎
泣くかも。号泣しながらドローイングしとるかも。


なのでぜひ、展示含め公開制作も楽しんでいただければと思います!
ひとつよろしくお願いします(^o^)


去年のアトリエでの写真。
まだ音吉がぷにぷにー。




【長井朋子 展「真夏の毛むくじゃらハウス」 公開制作のお知らせ】
 
場所:8/ ART GALLERY/ Tomio Koyama Gallery、渋谷ヒカリエ8階
日時:2015年7月25日(土)、26(日)、8月1日(土)、2日(日)
時間:11:00〜20:00
観覧無料
 








5 件のコメント:

  1. こんばんは、先日お邪魔した広島の内藤です(^-^)/公開ドローイング、行きたかったですー!近くの人が羨ましいです。東京なら、全日通いたいくらい(^-^)長井さんの想いが多くの人に伝わりますように。長瀬さん、土肥さん、その他ギャラリーの方々にも大変お世話になりました。またお会いできるのを楽しみにしてます。こちらのコメントから、私信失礼しました!

    返信削除
    返信
    1. 内藤さん!
      オープニングの日は広島からありがとうございました!
      毛むくじゃらも1番乗りで長い間みてくれて嬉しかったです◎
      イベントを思いついたのが始まってからですみません💦
      オープニングの日に内藤さん始めみなさんとお話しできた事で気がつきましたー。
      ツイッタブログ楽しみにしていて下さい!
      それから画集!
      絶対お約束シマス!(^-^)

      削除
    2. 長井さん、わざわざ返信いただき、ありがとうございます!公開イベント、ほんとに素敵な試みで、行けないけれど、自分のことのように?ワクワクしています^^制作過程&出来上がった作品、楽しみにしています。そして、画集!保存用と、鑑賞用と・・2冊買います、笑。
      生音吉くんに会えたのも嬉しかったですが、今はもう体調は大丈夫ですかね。たくさんの人に囲まれて、疲れが出てしまったのかな、と心配でした。親子共々、夏バテなどされませんように!内藤

      削除
    3. 内藤さん

      返信の間があいてしまいました!

      音吉はすっかり元気になって今日はプール開きをしましたよ◎

      画集、ぜひぜひ、観賞用と保存用と、お部屋に飾る用と!笑。
      世界で1番かわいい画集を作ろうと企んでおりますので楽しみにしていて下さい◎

      削除
  2. コメントは、長井さんが確認されましたら、消してもらって構いません(^-^)
    また、公開ドローイングの様子もBlog、Twitterなどでお知らせくださると嬉しいです!楽しみにしています~。内藤

    返信削除