mokomoko

mokomoko

2015/06/24

鳥ハカセ

今日は友達のKちゃんが遊びにきてくれる日◎

小学校と中学校が同じで、特に小学3年生の時に仲良しだった。

あの頃は1学年ごとに頻繁に遊ぶ友達が代わったり戻ったりしてて

今思うとそれって変。

Kちゃんとはまさにジュウシマツ(鳥)つながり!

自分は文鳥とジュウシマツを50羽以上飼ってて。
変わった小学生だったと思う。

ヒナから育てて手乗りにさせたり。

自称鳥ハカセとしてやっていた。

おどうぐ箱にいつもアワやひえとか鳥の餌をしのばせて。
いつでも披露しようとしてた。

鳥達の名前全て言えて似顔絵描けるのを見せたかった!
鳥の事なら自信と実績があった!

がしかしそんな鳥ハカセは浸透せず。
鳥ハカセキャラの需要はなかった。、

当時は確か交換日記や、るるる学園とかゆうキャラクターとかがブームだった。

鳥は地味すぎた。

そんな中、唯一、ひなをもらってくれて育ててくれたのがKちゃんだったのでした◎
今でも鳥エピソードに花が咲く。
嬉しい。

そんな私達は今、
超難関な人間の子供を育てています。

今は子育て話しでもちきりです◎



早くこないかなあ。
楽しみー





いつでもふたたび迎えられるよう
用意してマス。

今いるのはおもちゃの鳥。です。





1 件のコメント: