mokomoko

mokomoko

2015/03/10

しだれざくら

しだれざくらのキャンバスはまだ真っさら。
構想を練り練りスタンバイ中。

てか、今日も嵐のように強風でした。
音吉の薄毛が全部もってかれちゃいそうなくらいな強風
実に15年くらいぶりに戻ってきた故郷は、強風吹き荒れる地でした。
知らんかった。
つか、
すごい事が判明したのは先週のこと。
しだれざくらアニバーサリーな今年、しだれざくらの歴史が気になってギャラリーに歴代ざくらの情報を調べてもろたのです。
本当に10年めなのか!?

本当に、10年目だったのは確かでした。
が、なんとしだれざくら、10年目にして今年のさくらは9作目!
てゆうか2007年のさくらが無かったのです。
制作されてない!

薄っすらと思い出された10年前の記憶、、、
2006年にシリーズ化しようと思ってないで描いた桜、
2007年飛んで2008年にまた描きたくなって、その次もまた描きたくなって、なんとなーくシリーズ化した事、思い出しました。

だけど!10年目なことには違いないので。
15年ぶりに故郷に帰ってきたし、故郷の桜はまたちがうことだろうし。
アニバーサリー年にはしたいと思う。


そして前から知ってたけど、梅のみんながこれまた魅了してくるのです。
新散歩コースに立派な梅のみんな。


しだれ梅、シリーズ化なるかなあ。
(これは、枝垂れ梅でないけど。)
シリーズ化するかは分かんないけど今年は梅の絵も描こうと薄っすら考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿