mokomoko

mokomoko

2015/01/29

明日は雪みたい。

今日は引越し業者の人が物がどんだけあるか見にやって来る日でした。
引越し業者は星の数くらいあるし、一括見積もりとかゆうの、インタネットでやったら毎日鬼のように電話かかってきてうんざりだったので前に頼んだ業者さんにお願いすることに。

前回の引越しのデータが残ってたらしく、お客さん!物がめちゃめちゃ増えてます!て言われてもうた。。。
自覚症状がないのだけど。。
4倍くらいになったのだと思います◎
見積もりも4倍くらいになってもうてた。。。
そんなに!!!
でも何とか平日AND仏滅の日チョイスでまけてもらいました。。

愛すべき日用品の皆々を捨てるなんてできないし!
(断捨離できない人のパターンまさに自分。)

いつか使うかもしれないしでとっておくってやつパターン。
少ない物で豊かに暮らす。って本があったな。
読んだな、納得したな。。
物量すごい、ほとんどタンスの肥やし、それでもいいの。って本出したい。

4倍近く膨れあがった荷物さもって愛知に行きます!
9年間集めに集めたマイコレクションと共に。

心残りなのは庭のみんな達、、、
愛知のアトリエには庭が、、無い。。
ほんの気持ち程度あるのだけど、今のとこみたいな広い庭がもうなくなっちゃうのです。。
それがなあ。。
つるバラは連れてく。
あとはハーブとか強そうなやつは少しもってって鉢植えかな。
絵描きの次に自称庭師だったのに。
しばらくは休業です。
でも次行くところ、気持ち程度の庭に大好きなバラが植わってたのです!
引き継いで大切に育てようと思いました◎




引越し業者のおじさんはダンボールをなんと70パコおいてゆきました。
これからこの70パコに詰めてゆく恐ろしき作業がまっております。。

でも、明日は雪だから、寒いから、
わしゃ寝る。




0 件のコメント:

コメントを投稿