mokomoko

mokomoko

2014/10/16

やや復活

おとちゃんの風邪をもらい大フィーバーしていました。
ようやくやや復活の兆し。
音さまがいるので必殺何十時間寝もできず治りが悪いのか。。
地底に潜ってる感じもう一週間以上。
風邪なんて無縁だった20代よ、8あたりからそんな伝説は崩れ去ったなあ。。


でも残りあとちょっと作品あげてないので今宵こそ!

絨毯&カーペットシリーズです。

これは標本箱みたいな箱型額縁に入っててミニチュアハウスみたいだなあって、そこから上から見た絨毯の絵が思いつきました。
一応ペルシャ絨毯だのモデルを見て描くも結局自分柄になっている。



 
赤い絨毯。オレンジのネコが効いています
 

これはパッチワークでできたカーペット。

カーペットと絨毯の本当の違いが分からんけど、カーペットは絨毯よりポップな軽いかんじ、絨毯は偉そうで高そうで古めかしくて大げさな感じ。
適当なイメージで分けています。
それとかラグってのもあるし!
ラグはわかんないや、おしゃれな人々が敷く、もの。

絨毯のイメージの書きかた嫌な感じだけど、そんな事ぜんぜんないです。
絨毯、カーペット、パッチワーク、刺繍、レース、毛糸、こうゆう手芸ワード、布系ワードが大好き!
文字見るだけでドローイング10枚描けると思います!
何杯でもメシが食える的なものや事が制作につながっているんだと思います。

そんな感じで、次の発表会にむけてまたこつこつ制作していこうと思います◎

 
それではまた(o・・o)/~!

 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿