mokomoko

mokomoko

2014/10/01

作品

今日も作品を載せていこうと思います。
でわ早速、

今日は大作の油絵の2つ、
2013年の作品。
白いふわふわした揺りかごに女の子が座っています。
周りには本当の枯れ葉や布で作られた葉っぱや、きのこや木が。
手芸的な事とゆっくりした時間と水の綺麗さを描きました。


 
 

これはDMにも使用した作品、ずばり飴色の光が描きたかったやつ。
こういう現象ものって意識しすぎてかくと不自然になりすぎたり、
けっこう近くで描いててて適当な感じが良くなったりします。
粗いタッチがばしっと効くこともすごく大事。
ってゆうのも大事だけど、一番はこういうの現れて!
って強く思いながら描くと描けるのが一番大事◎

念ずれば花開くじゃないけど、念じまくればそれなりになる。
し、もちろん失敗する事だってありまくり!

いい絵が描けるのは運です!

それではまた(o・・o)/~
 

 





2 件のコメント:

  1. 長井朋子さま

    こんにちは。
    ついに六本木ギャラリーで拝見した作品が届きました。
    うれしくて絵の前から動けません。
    いつも長井さんの作品の前に立つと、絵のなかの世界の住人になったような、いとおしく、しあわせな孤独感に満ちてゆき、そこから離れがたくなります。
    うんと小さかった自分がどこかに置きざりにしたまま、遠く忘れてしまった感覚が蘇ってくるのです。
    大人になった今も言葉ではあらわしがたい、小さな光りを感じます。

    幸運にもお目にかかることが出来、すっかり舞いあがってしまい、ろくな感想もお伝え出来ずに浮かれて帰ってきてしまった、おばさんです。
    会期中にもう一度、じっくり観に行かせていただきました。
    いただいたクッキーはもったいなさ過ぎて、ジップロックに入れたまま冷蔵庫に保存しています。

    また、長井さんの作品に会える日を心から楽しみにしています。
    ありがとうございました。

    返信削除
  2. すごい!!
    めちゃめちゃ嬉しいです。
    こちこそありがとうございます。
    作品も喜んでるとおもいます!素敵な方の所に行けて良かったです◎

    クッキー!笑
    苦労して作ったかいがありました◎観賞用になっていたとは!

    作品、また楽しみにしててください!!

    返信削除