mokomoko

mokomoko

2014/07/23

ブラックベリー

ブルーベリーの苗を植えて2年目の今年、ボウルいっぱいのブラックベリーが収穫できました!



ブルーじゃなくてブラックがなった!
ブルーベリーの苗ってかいたったと思ったんだけどな。
まえはゴーヤだと思いきやヘチマなって食べれんじゃーんてなったけど、
今回も、違ったやつできた。

私の日常はこういう事が多発する。。


でもうまそうだからこれでもいいです。
ブラックベリーの収穫時期はバラつきがあるらしいので第一弾の収穫はジップロックに入れて冷凍しておきます。
また、第二弾の時にまとめてジャムにしようと思ってます◎
考えただけでにやけるー


ブラックベリーのキャビア感がすごくて思い出したこと、
これは、ずっと前にスーパーでみつけた250円のキャビア。
スゲー!キャビアが250円はお買い得じゃん!って買ってきたけど、キャビアってどうやって食べるか分からんくて、パンにつけてみたけど生臭くてまずくてガマンして食べた。
というか、ビンをよくみたら樺太ししゃも使用ってかいたった!
だまされたー‼︎
もう、世界三大珍味の罠にひっかからない!
レストランでフォアグラ食べた時もギマの肝のがうめーって思ったし。
キャビアの粒がししゃもの卵より大きい事くらい知っちょるわい!
もうだまされない!




それはそうと最近ぼくの話題少なくない?
おじさんだけど、赤ちゃんのまねして気をひいてます。
最近は、脱走してないよ。
いい子にしとるよ。




0 件のコメント:

コメントを投稿