mokomoko

mokomoko

2014/07/18

工藤さんのアトリエ行ってきた。

工藤麻紀子さまの神さまのアトリエに遊びにいきました!
海の少し近くのおしゃれすぎる外国すぎるアトリエに、聖地に行ってきました。

工藤さんの絵、ここにも何度かいたことやら、大好きすぎて大好きすぎてこの想いはどこにやればいいんだって感じ、まだ気づいてない人におしえてあげたい見せてあげたいって感じ。
ため息つくほどの素晴らしい絵をかいてるスーパーすごいスーパー憧れの絵描きさん。絵描きさま。絵描きの中の絵描きさま。
超クールに淡々と軽々すごい画面つくるし。
本質をつきまくりのなんというか、すごく本当な絵!
すばらしいすぎてそれはそれは

アトリエ、描きだしの絵とか木枠とか画材とかガン見。
絵の具とか木枠とか知ってるメーカーとか自分の使ってるのと同じだったり。
だけど工藤さんの絵になる選ばれし者達にみえた。

世の中にいい絵はそんなにないって生意気なこと思ってて自分でどうにかするってやってるけど、超いい絵をコロコロかいてしまう作家さんが身近にいて作品みれるのは幸せすぎる。
ほんとに絵をかいててくれてありがたいと思った帰り道でした◎

海に連れてってくれました。
写真は工藤さんと海。

工藤さんと海。


工藤さんの画集、バイブル。

2 件のコメント:

  1. お邪魔します。私も工藤さんの絵大好きです。長井さんの絵も大好き!お二人共憧れです。現代アートの難しいことは、勉強しても勉強してもまだまだわかんないことだらけなんですけど、、長井さんの絵は幸せをくれる絵だと思ってます。その素敵な絵心で、いっぱいっぱい良い絵を世に残して欲しいです。
    いつもそばで、それを目撃している音吉くんがうらやましいなぁ。。

    お邪魔しましたぁ!

    返信削除
  2. みこさん、
    素敵なお便りありがとうございました!
    そんな事いわれてしまったら!うれしいです。
    9月に六本木で展示するのでよければ是非見に来てください◎

    返信削除