mokomoko

mokomoko

2014/04/16

「happy talking」オープニングいった。

ヒカリエで今日から始まった建築の展覧会みにいきました。

ハッピートーキング、なんて楽しそうなタイトル。
髙橋一平さんの作品をみに、ベビーカーがらがら音吉ひっさげおじゃましてきました。

懐かしの私がプールに絵を描いてきた保育所の模型がありました。
ああ懐かしきと思いながら、モニターには現在の今の保育所の動画が流れてました!

おぉぉぉぉ!!

プールかいてた時はまだ出来たてホヤホヤ保育園で工事現場感が強すぎたのに、あれから2年?くらい経って地面から草が生えて緑になって、園児が保育園してて教室が充実してて、無機質だって止まってた保育所が動き出した!って感じになってました!
ちょっと感動してしまいました。
髙橋さんが見せたかったのってこれだったんだ!小さいモニターからでも分かりました。
よかった保育園!
あんな保育園に通える子たち、うらやましい。

緑が銀色に映り込んできれいにちがいない。
銀色の、なみなみの壁の保育所なんです、どんなんか画像載せたいけど、髙橋一平せんせいストップがかかってて載っけられないんです。。
もったいぶっちゃって。



なぜか髙橋さんのプロフィールの写真、私が撮ったやつが使われてます!
ちゃんと撮影、長井朋子ってかいてあった!
写真家になった気分、いい気分◎


開園式の時の写真。


プールに絵を描いてた頃、、、
写真あらためて見てたら、塗料が恐ろしいほどキツくてめっちゃハードだったの思い出しました。
そいでまたすごい格好…
完全に不審者。

でもいい経験だったなー
今の現在の保育所見に行きたいな。
またいつか、絶対いこー。

こんなに怪しいマスクの人は、一年後、母になった。



0 件のコメント:

コメントを投稿