mokomoko

mokomoko

2013/09/09

ついに時は来た。

とうとう私にもやってきました、車が必須な時代が!!
もうすぐ分身が出てくる前に用意しておかなきゃいけない車!!
人生始まって初めてでかい買い物!!
車なんて買ったことないし、車ちんぷんかんぷんだし。

と、いうわけでまたまた、まーちゃん師匠に相談したところ、昨日は車屋に連れて行ってくれました。
考えてみればうちのテレビもパソコンも師匠に選んでもらいました。
性能とか上手な買い方とかすごい詳しいんです。
とゆうか、師匠に聞けばなんでも答えが返ってくる。
万物のあらゆる知識を持っておられる。

というわけで、ホンダ、ダイハツ、スズキはしごしてきました。
事前にちゃんと予約までしてくれてて、ちゃんと予約していった方がディーラーの本気度も違うらしい!
私はうまく丸め込まれちゃいかんと、ちょっとでも賢い風に見えるようにキリッとだけしてみました。
結局師匠がやり取りも試乗運転もしてくれたんだけど。

最初に見たのはホンダのN-ONE、ツートンカラーのイエローで、ボンネットが黒いタイプのやつ。
あれ、向きがへんだけど、
私がネットで探したとき一目惚れした車でした。
確かに生N-ONEかわいかったです!!
しかし。狭っい!し、たっかい!!!
かるく予算の倍に見積もりがぐんぐん上がりました (゚∀゚ )

いきなりぶち当たった問題は、見た目命でさがしてけど、実際には、ベビーシートのせ、ベビーカー積み、長男次男(チワワ)乗せーの。
したら荷物がのらんじゃん。って事実を知りました。

N‐ONeで決まりだな!って意気込んで行ったけど、そんなうまくはいかないでした。
それを見込んで師匠が他にも色々見に回ってくれたのでした。

ホンダでは、N‐ONeとN‐ボックスをみて、次はダイハツのコンテとタントとココアをみに。
ココアも可愛いーと目をつけてたやつ!

あれ、また向き。
確かにかわいい!この水色のやつすごく気に入りました。
N‐ONeよりスペースあるし、値段も予算くらい。

でもここへきてタントが!!これ軽ですか!?ってくらいでかい!
 


中ひろい!しかもドアがスライドになってて使い勝手よさげ。
しかも、タント来月新しいのでるからって、今あるやつすごいお買い得商品でした。
カーナビプレゼントとか!
とっても魅力的だよタント。荷物もタントのるよタント。
だげと、いかついよタントよ。
サイみたい。

ここで一気に迷い始めました。車よくわからんくなってきた。

そいで、最後にスズキ。

で、出会ってしまった!



運命の出会い!ショコラ!!!!
めっちゃ可愛いよ!!
思わずこれにする!!!って叫んでしまった。
ミラーとライトが丸くてなんて可愛い。
中の広さはココアやコンテくらい。
でもココア、コンテ抜いて抜群可愛い!

絞りました。

ショコラVSタント!!

でもショコラが!!!

今朝、師匠にショコラにきめました!って伝えたところ、長年使うこと考えて、チワワズと子供のこと、荷物の事考えて、それでもショコラでいい?と聞かれ、またしても揺らいでます。

どーしよう。。
人生の分かれ道。
どーしよ。
2つほしい。

ムリ。

0 件のコメント:

コメントを投稿