mokomoko

mokomoko

2013/09/19

子宮筋腫合併妊娠。

子宮筋腫合併妊娠、、。

なんちゅう恐ろしい響き。
私はこれです。


最初聞いたとき自分もう死ぬって思い絶望しました。

全然、大丈夫です。

赤ちゃんと同時に見つかってしまった巨大筋腫…。

筋腫とは、良性のたんこぶみたいなやつ。
結構30代くらいからの女の人はもってるみたいなんだけど。

私の年齢31才でこのデカさは病院の先生もびっくりしてました。
今まで不調とかなかったの!??って聞かれましたが、不調ん時は不調だわ〜とは思ってましたけど。

幸いにも場所が妊娠とは関係ないとこだったので良かったのです。

でも、赤ちゃんくらいのたんこぶもお腹の中にいるので慎重に慎重にできるだけ安静にしてます。
少し歩いただけですぐにお腹ぱんぱんに張ってしまう。

夏の寝たきりになった時よりだいぶ今はましになりましたが。
ちょうど筋腫のバカが一番成長を遂げる時期だったそうで。

これがこれからもっともっとデカくなったらって考えると恐怖。。

最初はネットで筋腫妊娠のこと調べまくって怯えまくって鬱状態にもなりましたが。
なんでもっと早く見つけられなかったのかと、赤ちゃんに申し訳なさすぎて落ち込みまくりました。

だけど、
もうあるもんはしょうがない!
筋腫がでかくなろうと絶対耐えてやる!と思い直しました。
妊娠中は、栄養が筋腫にも行きさらにでかくなるんです。。
もちろん妊娠中に切除もできないです。
経過をみてくしかないのです。

切迫早産なんかに負けん!
筋腫と赤子と双子妊娠だと思うことに。
してます!


それで、何がいいたいかって、みなさん、定期検診して下さい!
人間ドッグいきまくって下さい。

No more 病院嫌い。健康診断ブッチ。

一年前に健康診断すっぽかしちゃったんです。
忘れてて。
自分で予約したのに。

まじで後悔。
来年こそは、本気で健康診断に臨みたいと思います。
自分健康優良児☆超健康!って根拠のない自信もってたけど、意外と人間はもろいし歳もとる!
実っ感!!


今日はひいこらひいこら、電車に乗って画材を買いに行きました。

地元の無人駅。

最近はワンマン電車とかいうのに変わって乗り方のルールが変わりました。

三番目のドア?しか開かない?とか、どれか一箇所のドアしか開かないから乗るときドキドキします。

でも今日は、数人のる人がいたからあとつけて無事乗車。

今日はこれからドローイングします◎





0 件のコメント:

コメントを投稿