mokomoko

mokomoko

2013/04/10

ガーデニングフェア。


今日は散歩中、なんか丸っこいもんが突進してくるなあと思ったら、丸々と太った小学生だって、
通りすがり、『おはよっ…あ!ちが!こんちはっっ!!!』って言われました。
こんちは!っと返すも小学生は突っ走っていってしまわれた。

最近の小学生つえー。
そして豊かな時代。あんなに丸々。


今年も庭の季節が巡ってまいりました◎
今日は朝から、あ、昨日から、はりきって庭仕事に励みました!
一気に草をむしり。観葉植物たちの植え替えや、新しく、名前忘れた、花を植えたりしました。
花の名前もそうだけど、横文字のとくにカタカナってまるで覚えられません。
だから、海外のアーティストの名前ほとんどいえません!!雰囲気で覚えてます◎



 
この花壇は食べられる系中心です。ニラとかミント、パクチー、パセリ、いちご。など。


今年は新たに新花壇を作ってみました!じゃん!花はまだです。下地の段階。絵でいう。
手前はネギのみんな。


去年から育ててる、クレチマスと、今年で3年目のつるバラ。
クレチマスはずっとクレマチスと間違って言ってました。

庭いじり楽しいです。生きがい。庭師になりたい。騎士にもなりたい。あと、茶道の達人にもなりたいし、もっとなりたいものがありすぎて、この思い、どこにもってけばいいの!

とゆうか、はやく自分の庭が持ちたい!!
そしたら、つるバラ地植えできるし。
桜と梅も植えるし。あと、マルメロも。あと、椿もだな。

はやく、髙橋さんに庭付きアトリエ家を建ててもらわねば!!
髙橋さんが、めっちゃ大御所になって自家用ジェットで移動とかしちゃう前に!!!


れぼっちと時計草。と雑巾。と、






0 件のコメント:

コメントを投稿