mokomoko

mokomoko

2013/03/21

プール2日目。


プール描きしてます。2日めです。
けっこうなハードっぷりです!
寒いし日差しすごいし風ビュービューだし大変よ。
帽子にグラサンにマスクに作業着重ね着まくりの完全怪しい人となり制作中です。

風がやばいです。
砂が画面に容赦なく入ってきて、今日は早くに退散してまいりました。
砂めこんちくしょーう
これは天候と勝負な感じかな。

そして絵の具は、プールコートっていう特殊な塗料で描いてます。
これは、描く直前に硬化剤を1ミリ単位で計って混ぜて作ります。
そして結構すぐに硬化が始まるからすぐに描いてかないといけなく。
時間勝負、迷いなく直球で描いてきます。
ものすごくライブドローイング。

色々制約ありまくりですが楽しんで描いてます。
髙橋さんの生徒さん(髙橋さんは大学のせんせです。)の、原田ちゃんて女の子が絵の具の調合を手伝ってくれてます。
めっちゃ頑張ってくれています。

現場は普通に保育園絶賛建設中なので、ドカタのおじさんや兄ちゃん達がガンガン工事まくってます。
私がいきなりプールに絵を描きだしたので、とても怪しい姿で、
色々話しかけてくれるんですが、いまいち方言がスゴすぎて何いってるか分かんないという。。
すみません。

そんな感じでプール描き始まりました◎

 
プールの地はこんな感じ。

 
お手伝いしてくれてる原田ちゃん。と、
大量の塗料。
シンナーも混ぜるのでかほりがやばいです。
 

 
滞在中のホテルから一歩外に出ると大好きな天下一品さま。
 
昨日は早くもこってり頂きました。
髙橋さん原田さん巻き込んで。
 
仙台の天一はゆで卵のサービス!ステキ!
 
 
すっかりプールモードで伊勢丹upが途切れてますが、また載せます☆彡
 
そうそう!今伊勢丹では、佐藤翠ちゃんがライブドローイング中です!!
同じタイミングで偶然!描く環境はえらい違い!
 
伊勢丹2F、是非差し入れ持ってってあげてください!
 
翠ちゃんもライブ描きがんばれー!
 
 





0 件のコメント:

コメントを投稿