mokomoko

mokomoko

2013/02/10

おもちゃ博物館。


ふ~今日も一日作業終えました。

カレンダーみて思った!
世間はバレンタインじゃないの~
チョコの祭典ですよ。
はー、、デパ地下行きたい!!

それでは、おもちゃ博物館レポートです。
シティホール駅近くにある、一見博物館に見えない縦長なビルの中にありました。
正直あんまし期待してなかったんだけどすごく充実しててビビリました。
ここで一番たくさん写真とったかも。



最初に遭遇、くまの大群!
 
こいつ、つぼ。そのぎこちない形。奥のばんざいしとるやつもイカスてる。
くま車。
たくさん個性さんの集まり。
この素朴さ。
 
こちらの乗り物コーナも心揺さぶられまくりましたよ。
意味不明な乗り物がたくさん!
飛行機かっこよろしいし。
バービーさんも参加されていました。
 
ブリキのおもちゃコーナー。
一個一個見きれないほどたくさん並んでました。
もう絵になるひとが沢山。
大好きなイエローサブマリングッツ。
ほしいいい
こいつもほしい
こんな車に乗りたい。
ブリキの車コーナーも実に充実!
 
これ、ほんの一部の写真です◎
母もおもちゃ大好き大人なわけで、大人2人でわーきゃー言いながら
おもちゃの祭典を楽しんでまいりました。
 
やっぱり、昔のおもちゃの素晴らしさ。
本当に感動です。
 
現代の大量生産のおもちゃなんて足元にも及ばない、というかもう比べるとかそんなんでなくて、
別物ですね。
 
は~ため息もの。手には入らないけど、そういった時は必殺絵にかく!!
次の展示はおもちゃだらけのやつとかも楽しそう!
 
そういう事で、シンガポールレポートのまとめとします。
 
 
☺おしまい☺
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿