mokomoko

mokomoko

2013/01/26

ギルマンレポート。

今日はバスに乗ってチワワズとペットサロンにお手入れ3点セットしに行ってきました。
シンガポールの日々ももうおとぎ話かのように遠いこと、すっかり日常おくってます。

今日の絵はまずはこれ、


”天国みたいな1日”ってゆう作品。

すごい綺麗な枯れた草木を描きたくて、描いた一枚。
主には黄土色ときいろと黒と白を使ってるんだけど他にも微妙にたくさんの色を混ぜて混ぜていろんな色をのせます。
この道30年ともなると使いたい色をあれとあれとこれとって混ぜて作る事ができます。
 

これは”ドアの向こう側”

猫型の鍵穴の向こうに誰かいるよっていう内容です。
シンガポールの人って1回も雪みたことない人いるんだろうな。。
もしシンガポールに雪が降ったら大パニック。 絶対ないけど。
けど洋服屋でコートとか冬服売られてるのはなんでだろ?どこに需要が。
 
 


これは”モッコウバラ”

雑貨屋でみつけたモスグリーンの額縁に合わせて描いた絵です。
この色合い大好物。
綺麗な色で絵かいてるとうまそうだなーて思えてきます。
 
これらも額縁シリーズ。
同じく雑貨屋で見つけた額。 をみて描きました。
こういう雑貨屋で売られてる額って日本だけで、外国で見たことがないです。
探せばあるだろうけど、一度香港で展示に必要で探しても見つからず苦労しました。

そのうち自分で作れないかな。

続き!

2 件のコメント:

  1. はじめまして!
    雑誌で拝見して絵のファンになりました。
    是非実際の作品を拝見したいのですが個展の情報などはどうやって知ることができますか?
    教えていただけましたら幸いです

    返信削除
    返信
    1. shihoさん、

      お便りありがとうございます!!
      気づくのおそくてごめんなさい!!!

      今日ブログにupしましたので見てみてください◎

      削除