mokomoko

mokomoko

2013/01/24

今日は久しぶりぶりにヨガ教室にいきました。
体が軽くなった~やっぱ良いですヨガ。
一番好きなポーズは鳩のポーズ。

さてさて執筆ぴつ。
レポートです。
 
 
これは、今回のテーマにもなってる”ドラマチック”って作品。
キャンバスを二枚重ねにした大きい絵です。
たまに聞かれるんだけど、絵の中の風景は実際にあるの?
実際にはありません。
すべてかってに作った場所です。
実際の気に入った風景や、印刷でみた風景とかの記憶から作ってます。
今回のテーマはドラマチックだけど、いつも絵にはドラマチックに素敵に魔法になるようにって思って描いています。
ドラマチックに描けるのって私の場合は運がとても大きいと思います。

水の描き方とかも結構さらっと一気に決めないといけなくて、技術とかでなくて結構運任せ的な感じです。
そういう運が大事になるポイントの時は、水の感じだとか最初の描きだしなんかは、その日の朝一!一番元気で明るい時に描いています。

絵は、運や感覚や思想や個性やいろいろ混ざってたった一つの物が出来上がって、それこそドラマチック!だと思います。

うんうん。

今日はたくさん書いたので最後に食レポ。


これはSAM SAMってお店で食べたムスタブってゆう料理!

お好み焼きみたいな感じで、皮に卵や肉が巻いてあって、ちぎってカレーにつけて食べます。 食べたことない味でめちゃめちゃ美味でした◎
地元のお客で賑わっていました。 そういう店がうまいんです。

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿