mokomoko

mokomoko

2012/08/07

フランシー

前から欲しかったフランシーをついにゲットしました!
しかもすごく状態の良きもの。

とゆうのも、先週有名なバービー人形のコレクターさんのコレクションを見せてもらえたのです!
もうすばらしき光景を浴びまくってきました。
初期の頃のバービーから大好きなモッズ時代のバービーからほとんど本でしかみたことないようなのばかり!
ため息連発ものでした。
モッズ時代のビビッドなバービーも良かったしなにより日本で作られた日本仕様とよばれる服がとんでもなく良かった。
造りもめちゃめちゃ細かくて。
生地のセンスもよくて。
パーフェクト。

60年代はほんとに素晴らしい!
先週からバービーの事ばっか思っています。


帰りに中野に直行してビンテージフランシーをゲットしてしまいました。
衝動的に。

そう、私もかつての日本仕様みたいな素敵な服を作ってみたくなって!
今構想を練っています。

フランシーの服作り、あ、フランシーはバービーじゃなくて、バービーの友達です。
バービーより少し小柄。
顔かわいすぎてやばい。

0 件のコメント:

コメントを投稿