mokomoko

mokomoko

2012/06/07

ミニチュアハウス。

昨日、前から予約していた健康診断をすっぽかしてしまった。。。
忘れてたつもりじゃなかったけどど忘れしてて、係の人から電話かかってきて気がつきました。。

・・・・だめにんげんまたやってもうた。
なので結局今年もまた健康診断を受けずに一年を過ごします。
マルチビタミンのんでるし。たまに青汁ものむし。チョコラBBも持ってるし。
だいじょうぶ。健康!よく寝るし!
健康かそうじゃないか二分の一だしね、きっと検査うけても健康って出るよ!大丈夫だよね!
って言い逃れをさんざん頭に浮かべ、ごまかしました。
だけどへこんだのでふて寝しました。
もう、、だめすぎて誰かたすけてくらさい。泣。(´;ω;`)



とゆうことで、済んだことはしょうがない!今日も作品にまつわるエトセトラ。

今日は、このピンクのドールハウス。
私は、なにげなく展示の際こういうドールハウスを絵のなかに混ぜるのが好きです。
今回もつくりました。
今回は初めてダンボールでつくりました。いつもは木なんですが。
どうしてダンボールでつくろうかと思ったかというと、今回の展示は幼い頃に気持ちを近づけてつくったからです。
ダンボールっつったら子供の必須アイテム。
手軽に入手でき、形も自由自在だし、巨大な家だってつくれるから。
実際ダンボールでドールハウスつくったら、いつもより、より絵をかく感じで作ることができて、大変気に入りました◎
ハサミで好きな形にできるしね。ボンドでくっつくしね。変更きくしね。
つくっててすごく楽しかったです。
中にはコツコツ集めた昔のドールハウスの家具を並べました。
出来上がりの部屋に顔突っ込むと、ほんとに部屋に入ってるみたいになります。
そうゆうのがたまりません。
写真でいろんな角度から撮ったりして、また、
たまりません。
この青いデーブルもダンボール製。上に青い銀紙と食べ物のシールを貼りました。
下の金色の机もです。


ミニチュアの世界は小4の時から本格どはまりしました。
なので、ドールハウスをつくったり描いたり。
全然飽きません。
いつかもっと規模を大きくしたハウスを作ってみたいです。
野望です。

つづく

1 件のコメント: