mokomoko

mokomoko

2012/06/02

ウルトラわんちゃん。

ねむい。。。
また眠い眠い病に悩まされています。
今日も日中寝てました。
なんでだろ、季節の変わり目のせいかな。
目が覚めたらおなかの上にりーちゃまが眠ってて、
起こしたらいかんよね~ってまた二度寝していました。
いかん!睡眠は一人1日8時間まで!!

今日のほんとかもねコーナーは、わんちゃんエピソードについて。
今回の展示、見に来てくれた方はお気づきでしょうか、
犬がやたら出てきます◎猫もでてくるんだけど◎
子供の時ずっとずっと飼いたかった犬。
犬への憧れがとてもあったので。
犬いっぱい描きました。
当時、”ウルトラわんちゃん”という、電池で動く、なんとバク転をする犬を飼っておりました。
ウルトラわんちゃんの他に何匹か何とかわんちゃん飼ってたと思う。
それらも全部捨てられてしまいましたが。。
鬼。

あと、”大きい犬の夢をみた””ももいろの犬”って作品で女の子が犬に乗ってる絵があるんだけど、
子供小さいから犬が大きくみえて乗れると思ったのです。
実際、おばあちゃん家の雑種の花子の背中に乗ろうとしたことがあって、怒られて噛まれました。
現役の小さい子たち、まねしないでください。
馬のように乗せてもらえると思うんだよね。
馬ねー馬も飼いたい。
飼育願望が強すぎて昔は本気でムツゴロウ王国に就職希望でした。
あとフレンチブルドッグとパグと袋モモンガとまた手乗り文鳥とメジロも飼いたいし。
いろいろと、ある。
広大な北海道に移住しようかな。

つづくー

0 件のコメント:

コメントを投稿