mokomoko

mokomoko

2012/05/31

おしいれの中。

今日は一日制作お休みで、部屋の掃除や洗濯や昼寝や野菜の世話などして過ごしています。
新たにカボチャの苗を植えました!隣のおばちゃんがくれました◎

昨日からの”ほんとかも週間”、今日ははじめにこの作品”おしいれの中”の話。

おしいれの中→押し入れの中です。
昔子供だった時に古いボロい借家で暮らしていたのですが、多分7歳くらいまで。
その家の中にあった、おし入れの中の出来事が描かれた作品です。
ざっくりというと。
ぬいぐるや人形や意味わからん雑貨など倒れてくるんじゃないかってほどにぎゅうぎゅうに詰め込まれていたのでした。
宝の山のような光景。
そのおしいれの中に埋もれて遊んだ記憶があります。
あれは夢の世界でした。

そして8歳くらいに引越しをするのですが、その引越しでおしいれの中が全部処分されてしまったのです!
父により!!
大事件ぼっぱつ!!
多分私は泣き叫んだと思います。
お母さんも大事だった本棚を勝手に捨てられ大激怒。
今でも私たちは根に持っております!

そんなことがあった今となっては幻の押し入れを懐かしむ思いと、
父へのバッキャローという思いをこめて描いた作品になります◎

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿