mokomoko

mokomoko

2012/02/25

石けん。

せっけん作り、してきました!
色つきせっけん、楽しかったです。黒とピンクと青と緑の石けんをつくって土台の白い石けんに足していきました。
肝心の写真を撮るの忘れてまして。
途中石けんはポロックの絵みたいになりました。
絵の具垂らして描く!みたいな。そしてポロック石けんと命名ー。
けど最終的にぐちゃぐちゃになってもうた。
カラフル石けんもったいなくて全部使ったから。
ごめんよポロック。
師匠の作った方の石けんもひどいのができた。
そしてうちらは石けん作りの肝心の香りつけの行程を忘れた。。

そんなわけで無臭ポロ石けんはこれから1ヶ月熟成してゆきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿