mokomoko

mokomoko

2012/01/20

シンガポールレポート。~グルメ編

まさかと思ったけど本当に風邪ひきました。
シンガポールではしゃぎすぎた風邪。
つかのまの夏が今ではもう懐かしいです。
でも今日は雪が積もっててちょっとテンションが上がりました。

さてアートもいいんですけど、やっぱり食ですよねー!
今回もいろんな美味しい料理を食べてまいりました!
小山ギャラリーのみんなはグルメ通なので毎回美味しいものにありつけます!
シンガポールはいろんな民族が集まってできた国なのでいろんな異国料理が食べれました!
今回食べた中でナンバーワンだったのが”チキンライス”!
最初みんなチキンライスチキンライス騒いでてそんなメインな料理だっけな?って思ってたのですが。日本でいうあのオムライスの中身の赤いチキンライスだと思っていたから。
が、チキンライスとはマレーシア料理でチキンのダシでご飯を炊き、チキンも添えられ食べるシンプルなんだけど激美味しいメニューだったのです。赤くなくって。
ここのお店がシンガポールで一番美味いチキンライスの専門店!

美味しかったです。しかもライスにありつけたの2回目にしてだったんです。フェアが終わるのが遅くって最初行った時もうお店しまってて。。
余計に美味しかったです。今食欲ないけどこれまた食べたい。
 
初めてナマコ料理も食べたし。香港でも行ったんだけど”リーガーデン”ってゆう超うまレストランの料理だったので超うまでした。
あとこの謎のスープも写真では美味しさが伝わらないかもだけど超うまでした。
あとこれはチャイナタウンでみんなが食べたカエル料理(カレー風味)です。
私はカエルエキスが染み込んだ周りの野菜だけいただきました。げろろろ。
あとは私の好きなタピオカミルクティー!日本のよりも安いしタピオカがたくさん!
隣には亀ゼリーがベースのスイーツの屋台。絶対まずいと思う。私は知っている!
あとシンガポールのマック。味同じだった!確認。
あとはエーリーと一緒に行った屋台で食べた焼き鳥シンガポールバージョン
!最初から味がついててさらに特製タレにつけて食べます!美味しかった!
あ、あとチキンライスと同率1位くらい好きなツィン菜!ってゆう青菜がただニンニクで炒められた料理!写真とりわすれた!たぶん日本では手に入らない野菜。香港でもあった!
日本にもこないかなあー。
これはメニューにクリームソーダってあったからメロンジュースにバニラアイスがのっかったおなじみのがくると思って頼んだらクリームソーダ味の缶ジュースが来たってゆう。
味はバニラエッセンスをサイダーの中に入れたようなガッカリ味。
あとは写真がおいつかないくらいたくさん美味しいごはんを食べました◎
さいごに、これは香港で出会った超ハイカロリーと思われるマクビティー!を、買いだめしました◎

つづくー

0 件のコメント:

コメントを投稿