mokomoko

mokomoko

2010/12/21

無事、オープニング。

設営が終わり、(3日間で完成しました)ほっと、一安心。も、つかの間、こんこ展はこれからからオープンを迎えるのです。オープニングパーティーがあるのです。しかも今回は30分のアーティストトークがあるじゃないですか。やばい。。。大勢の中でトークだなんて。。しかも30分!!小学校の時の1分間スピーチだって緊張しまくるし時間もたないし夜眠れない、てな感じだったのに。スピーチ前は吐きそうなくらい緊張しました。多分顔は象牙色。止まらぬ動機。心臓かゆい感じ。頭マッシロ。
トーク中はもう頭パニクってちゃんと日本語しゃべっていたかどうか。。とにかくみんなに聞こえるようにでかい声でしゃべるのでせいいっぱい!隣で進行してくれる藤川さんの落ち着きっぷりをみてまたパニック、ふと周りを見渡すと予想以上のお客さんが、一瞬立ちくらみしながらも、ぐだぐだトークタイムは過ぎてゆきました〜〜。私のばかっぷりに幻滅された方、どうもすいませんでした。。
パーティーにはわざわざ東京から仕事を休んで来た下さったお客さん達もたくさんいて、本当に嬉しかったです。京都は初めてだったのに京都の方もたくさん来てくれました。うれしすぎてやばかった〜。パーティー中に個別でお客さんに質問に答えられたのも良かったです。5人くらいまではパニクりません◎
オープニングパーティーの写真を、お母さんにカメラ渡して、たくさん撮ってねって頼んだのに、お母さんは1枚も撮ってはくれなかったです。怒り。カメラの起動のしかたが分からなかったそうです。ほんとにぃ!?なので写真ありません。。

0 件のコメント:

コメントを投稿